Topics

マウスを操作する手

見栄えを作り出す言語

CSSも今やWEBサイト構築にはかなり欠かせない存在となっているので、HTMLの勉強をしたら必ずCSSも必然的な流れとしてマスターするようにしてください。HTMLとCSSだけでもなんとなく見栄えの良いページが完成します。

More...

Pick Up

カッコイイ仕事をする

PC操作する女性

大人になればあまり同級生と会うような機会ってありませんよね。皆社会人になると忙しくなるものです。しかし、たまに同窓会を開いてお互いに近況報告をするようなタイミングもあるでしょう。そんな時にはできるだけ見栄を張りたいところですよね。例えば「今俺IT企業に勤めてるよ」と言うだけでも「へぇ~!なんかすごそう!」と思われたりすると思います。しかし露骨に嘘をついたり話を盛ったりすると、必ずあとでボロが出てくるので、今のうちにあなたもIT企業に本当に転職してみてはいかがですか?では実際にIT企業に転職する際に、どんな知識やスキルなど必要になるのでしょうか。なんとなく難しそうだなぁという印象が誰にでもあると思います。正直な話、WEB系の知識が0の人は今から転職するとなるとかなりハードルが高いと言えます。例えば営業職ならまだ良いですが、IT企業に転職と言ったらやはりシステムエンジニアも欠かせない存在でしょう。恐らくシステムエンジニアに関しては強い興味や憧れを持っている人も多いと思います。システムエンジニアというのはWEBサイトの構造を作り出すクリエイターのことを言い、javaやjavascript、C言語やphpなどあらゆるプログラミング言語の知識を用いてサイトを作るわけです。正直javaとかphpとか並べられても、まったく今まで触れてきたことがない人にとってはわけわからないと思います。だからこのサイトでは簡単にjavaやphpなどの言語について少し掘りさげてあなたに教えていきましょう。

PC操作する男性

よく使う他の言語

さらに簡単に他の言語も教えておきたいと思います。特にjavascriptやphpはかなりよく使われる言語ですので、とりあえず意味を理解しておくところからスタートしておきましょう。

More...

Links